記事一覧» 2010年05月

急性期病棟に配属になりました。 新藤三奈

 急性期病棟に配属になり、毎日沢山の学びをえています。カテーテル治療や患者様の急変もあり毎日がドキドキで忙しい病棟ですが、その分ドクターやスタッフ間の信頼関係もあり明るい雰囲気の中で楽しく仕事をしております。 今はまだ学びの途中ですが私も先輩方のように急変に素早く対応できる看護師を目指し、これからも笑顔をたやさずに患者様の立場にたった看護を提供できるよう頑張って行きたいと思います。                                                                  学校法人 村上学園   日本医科学看護専門学校 卒業

新人ナースマン!    米坂 洋翼(写真右)

早いもので入職してから1カ月と半が経ちました。最初は不安だらけでしたが、研修を重ねるなかで、だんだん病棟の流れや雰囲気が分かってきました。  また、看護師は女性の多い職場なので、そのような部分でも不安を感じていますが、当院は男性看護師の上司が2名いるので、とても心強いです。上司や同期のナースマンと連携をとって男性看護師も頑張ります!!