記事一覧» 2010年07月

大宮花火大会  看護部長

                                 昨夜は、業務が終わってから大好きな花火を見に行きました。音と共に夜空に舞う花火はとても綺麗でした。今夜は自宅から近い上尾の花火大会に行ってきます。

認定看護師認定審査(皮膚・排泄ケア)に合格して

佐々木 桃子

 まさか自分がこの道に進むと思いませんでしたが、皆様のフォローのおかげで、認定審査に合格することができました。患者様の苦痛を軽減したいという気持ちを忘れず、自己研鑽に励み、スタッフと協力していきたいと思います。

インターンシップに参加して 北海道美唄聖華高等学校在籍中

*とても親身になって話を聞いてくださったり、多くのところを見学させていただいてとてもよいインターンシップになりました。ホテルやご飯まで本当に様々なことを見ていただいて嬉しく思います。皆さんとても笑顔で明るく活気のある病院だと思いました。

*1日半という短い間でしたが、どのような看護をしているか、患者の目線になっておこなっていることにすごく感心しました。2日間有難うございました。

前列 学生さん、後列 左から看護部長、係長、主任

回復リハビリ病棟です 中野 雪絵(熊本中央高等学校 卒業)

回復期リハビリテーション病棟では、週に2回集団リハビリを行っています。
レクリエーションや作業中の患者様はとてもいきいきされていて、
それぞれの患者様が活躍しながら楽しんでいます。
このカレンダーも、患者様が作った貼り絵をつなぎ合わせた共同作品です。

学校訪問  看護部長

インターンシップにいらしてくださる学生さん(学校内にて)

7月20日(火)北海道美唄聖華高等学校に行ってまいりました。初めての学校に伺うためとても緊張しておりましたが、進路指導部長さんが温かくお迎えしてくださり嬉しく思いました。写真に写っている学生さんは今日からインターシップに来てくださる方です。当院は本日から9回インターンシップを開催します。毎年開催します。まだ就職の決まっていない学生さん、是非いらしてください。