記事一覧» 2011年07月

eco活動

こんにちは。

昨日今日と涼しい風が通り過ごしやすいひと時でした☆

本日のテーマは『eco』!

ペットボトルの変わりにマイボトル(どんどん機能や素敵なデザインがありますね♪)

ガソリンの代わりに自転車(運動も兼ねて乗っている方も増加♪)

など、色々な方法や場所で行われています。

当院では、制服をクリーニングした時の袋に目を付けました。

週2回洗濯された白衣が戻ってきますが、以前はゴミとして捨てていました*O*:

ですが、きれいに開封することでこんな状態に!

開封状態

ちゃんとした袋になります☆

 
 
 
 
職員全員分とはなりませんが、一回で約100枚ほどは回収できます。
これを各病棟に配布しおむつ交換時に使用したりと、ゴミの削減に取り組んでいます。
 
これからもeco・節電に力を入れていきたいと思います。

真夏です!!

今日も強い日差しが降り注いでいます・・

さて、院内に入ろうする前にこんな写真を一枚☆

病院裏の道路

太陽がギラギラ・・・(汗)

見るだけで汗が汗が!!!当然、着替えの量も増えてきますよね。

そんな中、一生懸命仕事している職員を発見!

リネン担当・近ちゃん

 職員の白衣をはじめ、患者様が使用する寝具などを管理をしています。

台車をガラガラ~。これからもよろしくお願いしますね☆

職員一同暑さに負けず、頑張っていきます♪

みなさんも熱中症・熱射病に気をつけてお過ごしください。

7 月に突入!

久しぶりの更新となり申し訳ありません。

気づけば、7月に入り梅雨真っ最中。蒸し暑い日が続いていますが

みなさん体調はいかがでしょうか?

今年は節電を目標に、病院でも色々と工夫をしながら業務に取り組んでいます。

さて、もうすぐ7月7日七夕の日が近づいてきました☆

短冊に願いごとを書いて笹にくくりつけたり・・懐かしいですね(^^)

小児科のお部屋前にこんな素敵なものが飾ってありました。

みんなの願いごとがかないますように・・・☆☆☆