記事一覧» 2014年06月

梅雨入り・・・?   看護部長

我家の紫陽花

  

憂うつな時期に負けず、4月に入職した新人看護師達は、配属部署で  

頼もしく働いています。  

真剣に、真面目に、一生懸命、表情は笑顔を保っていますが内心は  

一杯一杯なのかな・・・?  

決して焦ることなく、確実に一歩一歩、歩んでほしいです。  

患者さんの為に❤そして、大変さがやりがいに変わると自分の成長  

につながると思います。Fight❤  

看護部みんなで支えていきますから。   

           

NICU開設しました!

 

  ★☆★☆★☆★☆NICU開設に向けて★☆★☆★☆★☆

急ピッチに進められてきたNICUがもうすぐ動き始めます。

NICUは、早産などで小さく生まれた赤ちゃんや、普通の体重で生まれても

いろいろな症状や病気の赤ちゃんが入院してくるところです。

連日私たちは、不安からかピリピリしたり、ビクビクしたり、オロオロしたり

七変化でしたがなんとかチームワークのもと開設までにこぎつけました。

【先日行われたシュミレーション】    

**~** 新生児搬送チーム **~**

                

**~** 母体搬送チーム **~**

             

母子ともに安全安心を心掛けて日夜努力しています。

新生児科医師・産婦人科医師・産科スタッフ・NICUスタッフ達は毎週月曜日

カンファレンスを開催し情報交換を密に行っています。

                                                                               

 

 

初めまして。看護部長の中澤です!

 

 3月21日付きで転勤してきました。

長年、埼玉の地で仕事をしてきました。このたび、千葉で仕事を

するのは初めてで、環境に早く慣れようと必死になっている今日

この頃です。4月に私と同様に新入職員が入職し、お互いに初心

を忘れずに!と一歩を歩み始めました。

 どうか、よろしくお願いします❤