記事一覧» 2014年08月

8月夏の風物詩  流山花火大会   

  

毎年、埼玉県三郷市との共催で行われている花火大会で、今年は8月23日に開催されました。昨年から、この花火大会を、病院屋上に観覧席を設けて患者さん達に花火を楽しんで頂く催しを職員主導で行っています。

この日は幸いにも熱帯夜のような強烈な暑さはなく、打ち上げられた色鮮やかな夜を彩る花火を鑑賞できました。裏方で活躍した職員達は、患者さんの観察や安全に鑑賞ができるようにと綿密な打ち合わせをし、万全な態勢で行動しました。

    

                     

患者さんからはとても好評を頂きました。関わってくれた職員のみなさんお疲れ様でした(^0^)/

7月リフレッシュ研修 IN 軽井沢♪♪♪ 看護部長 中澤

朝から、今にも雨が降ってきそうな空模様の中、新入職員と先輩看護師達30名あまりで、1泊2日の研修旅行に行ってきました。

病院を9時に出発し、昼過ぎに軽井沢に到着❤それまで、もっていた空が雨や霧で一変!!

そのため、白糸の滝やパワースポットには行けずじまいでした・・・

残念(;-_-)

**~*~**  研修風景  **~*~**

        

*  * * * * * * * * * * * * * * * *                 

◆部署勤務2ヶ月を経過し、今の自分自身を振り返り困った事・悩んだ事・

 うれしかった事を共有する                

◆今後なりたい自分等ポスターに描き発表                 

◆今までの印象に残った場面や職場での事を話し、お互いをほめる  

*  * * * * * * * * * * * * * * * * 

    ☆ 研修終了後新入職員達が夕食を作ってくれました ☆   

カレーや海鮮やきそば最高でした(^0^)/

                                                                                                                          

 

**~**~ リフレッシュ研修を終えて  ~**~**

 ★ 1泊2日のリフレッシュ研修では、配属から約2か月が経ち、それぞれの配属先での思いや体験したことについて、グループワークを行いました。新人同士共感できる事も多く、久々に同期と話すことで新たな気持ちにもなれました。色々なことが発散できた研修でした。   M・S

 ☆ 天候が不安定!大雨でバーベキューも中止となりましたが同期や先輩方といつもと違う空間で語り合い、とても有意義な時間が過ごせました。緊張感から解放され軽井沢の自然に癒された2日間でした。  S・O