★HANABI PROJECT★

【リハビリ】

8月23日(金) に当院入院患者様やご家族様と流山花火大会の鑑賞会を行いました。

リハビリスタッフ達の『入院患者様にも季節感を感じて貰いたい』『リフレッシュの場やご家族との思いで作りを当院で』という思いに多くの病棟スタッフが賛同してくれたために数年ぶりに屋上での花火大会の鑑賞会を復活させることが出来ました。

当日は朝から雨が降ったり止んだりと花火開始直前まで流山の上空は厚い雲に覆われていましたが、雨に降られることなく無事に鑑賞会を終えることができました。

患者様とご家族様を合わせて67名が参加され、病院スタッフを含めると100名近い盛大な鑑賞会となりました。ご家族様と過ごされる方もいれば、患者様同士で仲良く談笑されている方もおり、入院生活では見られない笑顔や表情が沢山見ることが出来ました。

参加された患者様、ご家族様からも『楽しかった』『入院中に花火が見られるなんて思っていなかった』『家族でよい思い出が出来た』と嬉しいコメントを頂くことができました。

企画、運営してくれたスタッフの方々、ご参加いただいたご家族様ありがとうございました。

当院屋上からは松戸市の花火大会も流山市の花火大会も見れるようですので、来年は2回開催できるようスタッフで検討していこうと思います。

コメント

コメントをお寄せください。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。