記事一覧» 2011年09月

担当者が変わります

今まで所属長をやらせていただいていた稲見ですが、部署移動することになりました。今後は、川名主任が所属長となります。
写真の左側のスリムで美人な方が川名主任です。これからも、回復期病棟の発展を願っています。ありがとうございましたm(__)m

私のお気に入り

患者様の作品がデイルームに展示してあります。その中で私のお気に入りがあるので皆さんに紹介します(^_^)/
現在デイルームは病棟レクの運動会準備が着々とおこなわれています。介護福祉士が中心となりいろいろなアイデアが出ているようです。楽しみです。

お月見しましたか?

9月のカレンダーです。心地いい風の吹く時期ですが…今年は、真夏のような暑さであったり、長そでを慌てて出すほどの寒さだったりとても変な気候ですね。体調を管理するのも大変です(-_-;)
私は、「お月様にウサギ」がいる!‥と、かなり大きくなるまで信じていた⁉信じたかったのかも…皆さんはお団子を食べながらお月様を見ましたか?忙しい日々の中に日本独特の行事で、物思いにふけてみてもよいものです。