10月6日(土)ベビーマッサージのご報告

こんにちは(^○^)
毎日、台風被害のニュースばかりですが、みなさん大丈夫でしたか?
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

また寒暖の差が激しく体調を崩されるかたも多くみられます。
インフルエンザの患者様も少しずつ来院されています。
体調崩されないよう、どうかご自愛ください。

さてさて、本日は4組のご家族に参加いただきました!
月齢3か月が3名、7か月のお子さんが1名、パパさん達も一緒ににぎやかに行いました♪
またのお越しをお待ちしています(^○^)

✿注意事項✿
空腹・満腹を避けるため、教室参加1時間前までに授乳を済ませてください。
ママ・パパの爪は短く切っておいてください。赤ちゃんのお肌を傷つけないようにしましょう。
赤ちゃんをはだかんぼうにしても寒くない室温に設定します。ママたちも温度調節しやすい服装でお越しください。また、ママたちがあぐらや足を広げたりして座って、赤ちゃんをマッサージしますので、動きやすい服装をおすすめします。
オイルがついたり、赤ちゃんのおしっこが飛んでしまったりして、お洋服が汚れてしまうことも考えられます。気になる方は汚れても良い服装やエプロンなどをご持参頂くようお願いいたします。

✿赤ちゃんが下記の場合はお休みしましょう✿
予防接種後24時間経過していない
体調がすぐれない
食欲がない
発熱、下痢、嘔吐している
皮膚に発疹や炎症がある

✿お願い✿
赤ちゃんとママ・パパの時間を楽しんでいただきたいので、上のお子様はできるだけ幼稚園やご親戚など預けて頂くようにお願いしています。
上のお子様もご参加の時は、赤ちゃん同様、体調チェックをお願いいたします。
上のお子様もご参加の時は、ママたちの横に座って一緒に参加していただくようになります

chiba-aiyu の紹介

千葉愛友会記念病院プレママ&ベビーちゃん、各種教室案内紹介です。 プレママ&ベビーちゃん、各種教室案内の様子や、取り組みについて皆様に紹介できればと思います。
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*