ベビーマッサージについて~持ち物について~

✿持ち物✿
おむつ・おしりふき、お着替えなどのお出かけグッズ、お子さまの母子手帳と診察券、ミルクやお茶など赤ちゃんとママ・パパのお飲み物、バスタオル、パッチテスト合格済みのオイル、またはお家で使用している保湿剤、エプロン、授乳用ケープなど
※お湯の準備ができませんので、ミルクを作れるような準備をお願いいたします。
※参加2回目以降の方は資料をご持参ください。

✿参加費✿
1回500円 現金でお願いしております。おつりがないようにお願いいたします。

✿パッチテスト✿
オイルを使用する方はおうちでパッチテストを行ってきてください。
腕の内側、太ももの内側など皮膚の柔らかいところにオイルを試し塗りしましょう。
大きさは10円玉位の大きさで、15分以上(心配な方は24時間)おいて、赤くなっていないか、ぶつぶつが出ていないか、かゆがっていないかをみます。
症状がない場合は、パッチテスト合格です。そのオイルを使用します。
症状が出た場合は、ぬるま湯に付けたタオルを軽く絞ってオイルを拭き取り、オイルの使用は避けます。

chiba-aiyu の紹介

千葉愛友会記念病院プレママ&ベビーちゃん、各種教室案内紹介です。 プレママ&ベビーちゃん、各種教室案内の様子や、取り組みについて皆様に紹介できればと思います。
カテゴリー: ベビーマッサージ報告   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*