♪♫ メリークリスマス ♫♪

こんにちは!
みなさまクリスマスはどのように過ごされましたか?
今回は病棟のクリスマスをちょっとご紹介します。

まずは、12月24日ちょっと早めのクリスマスランチ!

普段のお食事も、どれも美味しそう~♡と眺めていましたが、クリスマスのお食事はご覧のとおりボリューム満点!!デザート盛り合わせも別皿で届きました。
写真に収めながら、私もおなかが鳴ってしまいました(笑)

写真撮影にご協力いただいたY様。
赤ちゃんと一緒にクリスマスランチを楽しんでいらっしゃいました。
もちろん、栄養管理はばっちりです。
お昼がボリューム満点の代わりに、15時のおやつがちょっと軽めにして調整をしていると、当院の管理栄養士さんから伺いました。

さて、お食事だけでなく病棟のデイルームでは、毎年クリスマス仕様に飾り付けをしています。


こういう飾り付けは、準備する時が一番楽しいです!
毎年、病棟に飾れそうな小物をつい探してしまいます。

最後に。

こちらは私が病棟の看護師さん(フラワーアレンジメントを習っている方)から教えてもらいながら作ったクリスマスリースです。
残念ながら、こちらは我が家に飾られていますが…来年は病棟にもあるといいかも。と考え中です。

クリスマスが終わるとあっという間に年末。そしてお正月ですね。
次はお正月の様子などもブログでご紹介したいと思います。

今後も、不定期ですが行事や病棟などいろいろなことをブログで皆様にご紹介していきたいと思いますので、来年も当ブログをよろしくお願い致します。

chiba-aiyu の紹介

千葉愛友会記念病院プレママ&ベビーちゃん、各種教室案内紹介です。 プレママ&ベビーちゃん、各種教室案内の様子や、取り組みについて皆様に紹介できればと思います。
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*